SSブログ

バーコードリーダーその2 [日記]

悩みに悩んだバーコードリーダーですが


結局中古のKDC200lを購入しました!



11980円でプライム対象商品でしたので翌日配達。

商品も使用感が少なくて良品でした!


しかし、今まで使っていた検索ツールにちゃんと認識されない!


iphone6のメモには全数字表示されるのに

検索ツール(風神使っています)、モノレートには2〜3文字しか表示されない…

などのまだまだ解決が必要です。


ですが、やれるだけやってみようと

本日仕入れに勇んで出かけようとしたところ

パラパラと小雨が、、、


自転車仕入れの予定が!


気を取り直して地下鉄での仕入れに変更

地下鉄の駅すぐにあるブックオフまで行ってみました!


この店舗はラインで友達になると1回だけ10%オフになるクーポンがあったのです


はやる気持ちを抑えながら検索しだすとすぐに店員さんに

「当店では携帯電話や器具を使用した検索をお断りしています」と注意されてしまい

単行本4冊とコミック1冊で早々に退散


せっかく地下鉄で出たのにこのままでは交通費も出ない!

ということで3駅先のもう1軒へ


単行本コーナーに向かうとなんと1冊50円の棚が!


処分品なのでよれた本が多かったのですが

なんとかそこから18冊、200円単行本で2冊、コミックで6冊仕入れることができました

問題は帰り道です


容量22Lのリュックサックを背負って行ったのですが

単行本メインで31冊ですからパンパンで入りきらない!

それにおっ重い。。。

時間も夕方6時過ぎなので帰宅する人たちで混んでいる

整理整頓してなんとかリュックに押し込んで

少しでも空席があると着席して帰ってきました


仕入れ用のスパーカブでも手に入れようかな

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。